2016年5月2日
こんにちは(ο´∀`ο)
野本真由美スキンケアクリニック主任ナース 樋口祐子です♪
ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?
今年は最長で10連休の方もいらっしゃるんですね!
私は仕事のお休みは暦通りですが、学校が10連休なので、とーーっっても嬉しいです!!笑
でもでも・・・やっぱり課題が出ました・・・・ついでに連休明けにテストですって・・・・(‾▢||||!!
(お、鬼だ・・・←心の声ですW)
まぁ、世の中の学生はみんな一緒ですかね。。 早く課題を終わらせて気持ちをGWモードに切り替えたいです!笑
新潟はここ最近曇りや雨の日が多く、肌寒い日が続いていました(>_<)
早々にトレンチコートをクリーニングに出してしまって後悔しておりましたが・・・(¯∇¯;)
今日は少し暖かくなって朝からHAPPYでした♥
3日(火)は最高気温29℃ !!!まで上がる予報ですが、翌日は最高気温18℃までしか上がらないみたいで・・・・その次の日も19℃・・・・
早く暖かい日が続いてほしいです。。
そんなこんなで、気になる記事発見!!
【クールビズ 霞ヶ関の官庁街で始まる】
えぇぇぇぇぇぇ~!?
アロハシャツを着てお仕事する男性の写真が載っていましたけれども。。。
新潟にいるとにわかには信じられません・・・w(゚o゚)w オオー! (←おおげさw)
すみません、今日は導入が長かったですね。。。
そういえばみなさんは日中外出する時、サングラスかけていますか??
ほとんどの方がご存じだと思いますが、*くもりと雨の時も紫外線は出ているので春からしっかりサングラスで目を保護したいですよね!
*快晴の時に比べると、うす曇りの場合は約80~90%、曇りの場合は約60%、雨の場合は約30%の紫外線量になります。しかし、雲の間から太陽が出て場合には、雲からの散乱光が加わるため快晴の時よりも多い紫外線が観測されることがあります。 【気象庁HPより】
おかげさまでこの時期たくさんの方にBeautiful Eyesのサングラスをお買い求めいただいております!
ありがとうございます!!!
ところで、毎日のようにサングラスを使用していると、女性は特にメイクをしますので、パッドが皮脂で汚れますし、本体も手の脂で汚れてきますよね(>-<)
意外とご存じない方が多かったのですが、Beautiful Eyesのサングラスって丸洗いできるんですよ!
洗えるっていいですよね・・・・(ο´∀`ο)
皮脂汚れって眼鏡拭きだと取れないですもんね。
ちなみに! 洗う時は、モコモコの泡でやさしく洗ってガーゼタオルでやさしく拭いてください!
美容治療の前に、患者様に洗顔方法の説明を行っていますが、全く一緒ですね!笑
丸洗いできるサングラス・メガネってなかなかないと思うので、気になった方はぜひ、オンラインショップのぞいてみてください♪
Beautiful Eyes(ビューティフル アイズ) →http://beautifuleyes-official.com/
看護師 佐藤友紀さんのブログでも紹介がありましたが、美ST六月号に掲載中です!
ゴールデンウィーク中、車で遠出する予定なので(←29℃まで上がる予定の3日です!)、私もしかっり紫外線対策したいと思います!
患者様によくご質問いただきますので、私の紫外線対策は・・・
①サングラス
②グローブ&カーディガンor パーカー
③サプリメント(アスタキサンチン)
④ミネラルファンデーション
です!!
皆さん、GW楽しみましょうねー♪



