貴重な経験

こんにちは!

野本真由美スキンケアクリニック 主任ナースの樋口祐子です

 

 

ここ最近、サボり気味だったブログ・・・・

それでもいつか書けるように(←“いつか”はこないですよ。今しないと!と野本先生の声が聞こえてきます 笑)

写真はとっておきましたので、ブログに順次書かせて頂きたいと思います!

 

 

 

ご存知の方も多いと思いますが、野本先生は日々の診療に加えて 、休日は全国で開催されている学会で講演活動も行なっております。

IMG_1205

 

 

7月3日(日)も神戸で医師に向けて漢方の講演会を行っておりました。

今回は私も某レーザー会社さんが主宰する学会に看護師からの目線で自由診療におけるホスピタリティとは

どういうものか、お話しさせて頂きました。

 

 

もう、ほんとに緊張しました——!!!!!

 

 

でも、学べる事たくさんありました。

 

 

発表の内容を考る過程で、普段当たり前のように行っていたことが(ホスピタリティとして)

どんな意味があるか再確認できました。これからも、患者様に『今日はここに来てよかったな~』と

思っていただけるように、おひとりお一人との時間を大切にしていきたいと思います(^-^)

 

 

人の心に残るような話し方も、お話の上手な他の先生方の講演を聞いてとても勉強になりました。

同じ部では、同じ新潟県の上越にあります、『わか皮ふ科』の石田和加先生も講演されていました!

和加先生のことは、野本先生が主宰する『新潟美容・アンチエイジング研究会』(http://sokeikai.cocolog-nifty.com/na4m/)

でよくお見掛けしていましたが、きちんと挨拶をしてお話をするのは初めてでしたが、

とっても気さくな先生で、なんだかアウェイな感じの中(笑)、安心したのを思い出しますww

難しいお話も、わかりやすく説明してくださり、ところどころにくすっと笑える要素もあって最後まで楽しく聞かせていただきました!

 

 

 

そして、講演の最後には、野本先生が神戸から大阪に来てくれて会うことができました!

 

 

 

もう、その姿を見たときには、ほっとしましたよ・・・

野本先生、まだかな、まだかなとずっと思っていたのでw

IMG_1207

 

 

 

ビューティフル・スキンのミネラルファンデーション等を製造・販売しているスキンキュア・ラボ    (https://www.beautifulskin.jp/)

の東京チームも一緒でした

IMG_1206

 

 

 

 

本番の前々日には、診療が終わってから私の学校の授業が終わるのを待っていてくれて、

0時近くまで練習に付き合ってくれた野本先生、、ほんとにほんとにありがとうございました♡♡♡

 

 

様々なことをチャレンジさせてくれる先生にはほんとに感謝気持ちでいっぱいです。

直接言うのは恥ずかしいので、(←いや、言わなきゃだめですよね(笑))

見てくれることを信じてここに書かせて頂きますww